早口言葉

操作説明
1)開始ボタン
 早口言葉ゲームが開始されます。
 a.早口リストより早口言葉のセットリストを選択します。
 b.早口言葉が機械音声で話されます。
 c.下のランプ表示が全て青に成ったら話してください。
 d.話す時間は2秒以内です
 e.判定が出ます。
f.セットリストは10問程度あります。
続けて行うことも、途中で中断する事も出来ます。
g.途中で中断する場合は、上段左のホームアイコンをタップしてください。
 
2)履歴ボタン
早口言葉の履歴です
a.早口言葉のセットリストを選択してください。
b.早口言葉毎に前に何回行ったのかの表示がされます
c.該当行をタップすると、その早口言葉の履歴が、日時と点数と
音声出力スピーカーアイコンと共に表示されます。
d.音声出力スピーカーアイコンは、話された音声を聞く事が出来ます。
e.雲アップアイコンをタップしますと、このアプリ利用者の方に
音声付きで公開されます。
再度、タップすると公開は取りやめに成ります。
f.上段のアイコンの内、
ホームアイコン  開始画面に戻ります
Xアイコン    前の画面に戻ります

3)公開中ボタン
 公開されている早口言葉を確認できます
 a.早口言葉の一覧と、その公開数が表示されます。
 b.公開した方の写真とお名前とその人の早口言葉が聞く事が出来ます。
 c.行の選択により、その人へのコメントを文字と言葉で登録が出来ます。
 d.マイクアイコンのタップにより録音が始まり、スピーカーアイコンで
  内容を聞く事が出来ます。
 e.ディスクアイコンで保存され、コメントが追加されます。
f.上段のアイコンの内、
ホームアイコン  開始画面に戻ります
Xアイコン    前の画面に戻ります

4)設定ボタン
 貴方の写真とお名前(ニックネーム)の登録と各種設定が出来ます
 a.写真は、カメラ撮影とアルバム(カメラロール)からの選択が出来ます。
 b.お名前(ニックネーム)を入力してください
 e.BGMのON/OFFが選択できます
f.効果音のON/OFFが選択できます。
g.音声出力(機械音声)のON/OFFが選択できます
h.言語選択が出来ます。
但し、日本語または英語の二択です。
i.早口リストボタンは、早口言葉のセットリストを作成または、
登録済みの早口言葉を変える事が出来ます。
ー右上のプラスアイコンで新規のセットリストを作成できます。
  ー既に作成済みのセットリスト行を選択した場合には、
   その早口言葉の一覧が表示されます
   その一覧内容を変えたい場合には、右上のメンテナンスアイコンを
   タップしてください。
  ー登録内容の修正は、登録済みの早口言葉の一覧が表示されますので
   該当する行を選択してください。
   行の選択する毎に、登録・登録削除が右にレ点付きで表示されます
   (レ点付きが、登録された行です)
  ー早口言葉のセット名も修正可能です
  ー最後に、ディスクアイコンのタップによりセットリスト内容が保存されます
j.ブロックリストは、ブロックした方の一覧とその解除が出来ます。
ー公開されたあなたの早口言葉に付けられたコメントの内、他の方のコメントにはXアイコンが表示されます。
そのXアイコンをタップする事によりブロックをします。
ーブロックされた方はあなたが公開した情報にはアクセスする事が出来なくなります。
ーブロックを解除するには、ブロックリストよりその該当する方の行をタップしてください。
タップする毎にブロックの設定・解除が行われます。

2 Replies to “早口言葉”

  1. ご担当者様

    お世話になっております。
    BS11『アプリ学院』という番組を担当している株式会社ティーゾーンの新垣と申します。

    突然のご連絡申し訳ありません。
    今回は、御社のアプリ[早_口_言_葉]を番組内でご紹介させて頂きたくご連絡致しました。

    メールアドレスにご連絡しましたところ、ドメイン拒否となっていたのでこちらよりコメントを残させて頂きます。

    可否のみでも構いませんので2月18日(金)までに一度メールアドレスにてご連絡を頂けますと幸いです。

    お忙しい中恐れ入りますが何卒宜しくお願い致します。

    1. 新垣夏貴様

      ご連絡ありがとうございます。

      番組内で紹介して頂けるとのことですが、
      あの様な稚拙なアプリに対し、大変有難い事と思います。

      そこで、御社、番組にてご紹介についてご紹介について全く問題等御座いませんので
      宜しくお願いします。

      以上、簡単ですが宜しくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です